評判の高い医学部受験専門の予備校を信頼して得た医学部合格

小さい頃から医者になることに憧れがあり、高校受験をして有名校に進学できたときには、高校1年生のときからしっかりを受験に向けた勉強をして医学部に入ることを目指すという決意をしました。

合格までのみちのり

しかし、高校生活というのは楽しいもので、部活やイベントを楽しんでいるとつい遊び疲れてしまって勉強が疎かになってしまいました。現役合格したいという気持ちも強かったので、高校二年生になったときに心を入れ替えてしっかり勉強しようと思い、予備校に通い始めることにしました。もともとあまり認識がなかったのですが、予備校も大手から中小規模のものまで多数あり、どれに通うべきということに悩まざるを得ませんでした。一年生の頃から通っている友達に評判を聞こうにも今から受験勉強を始めるのかとからかわれてしまいそうで躊躇してしまい、なかなか決断することができずに時が過ぎていってしまいました。

これではいけないと思い、インターネットを使って身近にある受験産業の情報を集めて、評判の良い医学部受験専門の予備校に通い始めることにしました。医学部以外は受けるつもりがなかったので、総合的に勉強できるよりも、その受験勉強に特化している方がより良いと感じたからです。二年生から既に受験コースが設置されていたため、自分に鞭を打って必死に勉強するためにも授業対策や予習復習に重きを置いたコースではなく、受験コースを選ぶことにしました。部活動のない放課後は毎日通って講義を受けるというのが習慣になり、体力的な負担がつらく感じられることもありました。それに慣れるのには一年近くかかってしまいましたが、うまく全てをやっていけるようになってから本格的な受験勉強をする高校三年生になることができました。

合格までの道のり、続き

医学部予備校 参考サイト
一括資料請求可能:::医学部 予備校受験ナビ 医科大学(いかだいがく):::医学に関する研究・教育・臨床を行なう大学